速報!羽生結弦、宇野の平昌からの凱旋帰国日時!2月26日成田?羽田?

平昌五輪での羽生選手の金メダルの活躍には同じ男ながら、ものすごい感動しました。普段は、フィギュアスケートがかかっていれば、見るくらいだったのですが、今回はショートからフリーまできちんと生放送で見ることができました。

さて、羽生をひと目みたい、おめでとう、ありがとうを一言伝えたい。空港まで行って羽生選手のお迎えをしようとしている方もいらっしゃるかと思います。

以下、羽生選手日本への帰国情報です。

さて羽生選手はピョンチャンから拠点のカナダへ直行せず、一度、日本へ帰国するそうです。

空港に姿を現せば、大フィーバーとなることは必至ですね。

以下、羽生君の帰国情報 引用毎日新聞

平昌冬季五輪の閉幕から一夜明けた26日、日本選手団は早くも帰国の途につく。午前10時ごろから、氷上競技が行われた江陵(カンヌン)に近い襄陽(ヤンヤン)空港に、選手や役員が続々と到着。日本選手団の主将を務めたスピードスケート女子500メートル金メダルの小平奈緒(相沢病院)、同女子で2個の金メダルを獲得した高木菜那(日本電産サンキョー)、フィギュアスケート男子で金、銀メダルを独占した羽生結弦(ANA)、宇野昌磨(トヨタ自動車)らが、選手団の公式服装を着て姿を見せた。

羽生結弦はどこの空港に降り立つ?成田?羽田?

毎日新聞の記事によると、午前10時には、空港に姿を現したということで26日の午後には、成田空港に到着するということになります。ただし小平さんや宇野君など超人気選手が一挙に成田に降り立ちますのでものすごいパニックになることは間違いありません。

行っても見れないかもしれないので今から行こうとするのはやめたほうがいいかもしれません^^;

ツイッター情報では、羽田に間違えて行ってしまったファンも多いようなのですが、報道関係者は特に集まっていなかったようです。

羽生結弦 平昌五輪フォトブックが早くも発売

完全保存版 羽生結弦 平昌オリンピック 金メダルの全記録 

帰国のため韓国の空港に集合した羽生選手の動画

https://twitter.com/yuzu_risa_31785/status/967940582399078405/video/1

ファンの方がツイッターに投稿した動画なのですがファンへ頭を下げている様子、彼の人柄ですね。本当にすばらしい人です。

帰国便情報

13時24分更新

ANA2020便にて14時25分成田空港に到着予定です。現在、隠岐の島町上空を通過!

フライトレコーダーでもその姿を確認することができました。

これは、日本選手団やスタッフらがチャーター便で帰国しそうです。大パニックとなりそうですね。

 

羽生選手や小平選手カーリングLS北見、高木姉妹たメダリストが無事に成田空港に帰国!

15時57分更新

予定より10分ほど遅れて成田空港に着陸しました。

その後、15時半ごろ、一般のファンで大騒ぎとなっている通路を通って、メダリストだけでフォトセッションに応じていました。

羽生選手も疲れもみせず、笑顔で報道陣や一般ファンの写真撮影に応じていました^^

選手の皆さん本当にお疲れさまでした!感動をありがとうございました!

まだ出てこないでの怒号は誰?

帰国の模様の中継をみていて唯一残念だったのが、ANAの職員の女性が花束を持って選手のほうに近づいていった際、カメラマンか報道関係者の男性が怒鳴り声で

「まだ出てこないで」と叫んでいたのはいやな気持ちになりました。空港の職員の方が邪魔者扱いされて、とてもかわいそうでした。

羽生選手らこの後の予定は?

都内ホテルにて2月26日17時頃より記者会見を行う予定。この模様はテレビでやりますので、楽しみに待ちたいと思います。

羽生選手に関して言えば、この平昌五輪での金メダル獲得によってまさしく国民的ヒーローになりましたね。

日本国民の誇りだと思います。これからの羽生結弦選手たちの活躍に期待したいと思います!